fc2ブログ

頑張れ日本

ついにはじまりました、サッカーワールドカップ!!

世界最強の座はどの国になるでしょうか??

イエローハットとサッカー、何にも関係なさそうですが実はJリーグ発足の頃から

ずっとイエローハットは鹿島アントラーズの公式スポンサーをさせて頂いております。

そうです、あの神様と呼ばれたジーコが活躍していた時からですよ。

ジーコ

この時代、ジーコの活躍で初代Jリーグチャンピオンも獲得もしました。

そのアントラーズに我ら三重県出身のプレーヤーがいることご存知の方みえますか?

あ、あの選手ねって言えるあなたは大のアントラーズファンでしょうか?



この画像の彼が三重県津市出身の金崎選手です。

地元の出身の選手が関係の深いアントラーズで活躍されているのは嬉しい限りですよね。

さすがに、ワールドカップ代表までには届いていませんが、今後の金崎選手の活躍に期待

したいと思います。



ちなみに、こちらが最近のアントラーズのユニホームです。

背中の黄色い帽子が輝いております。

ワールドカップと言えばこの地域の話題でもう1つご紹介。日本代表チームのワッペンの

デザイン覚えられてますか?

そう、このワッペンです。



この、ワッペンのカラスこそ熊野本宮大社のお仕えとされてる八咫烏です。

よくボールをゴールに導くよにとの意味が込められているそうですね。

イエローハット、サッカー、地元(三重、熊野)と掘り下げててみると、興味深い

話題があったことに驚きです!!

イエローハットってクルマに関することばかりのようですが、ちょっとこんな事も

やっておりますので、知ってもらえると嬉しく思います。

コメント

Secret

プロフィール

イエローグーフィー

Author:イエローグーフィー
グーフィーブログへようこそ!

名張店
津高茶屋店
松阪店
四日市店
桑名サンシパーク店
イオンモール鈴鹿店
鵜方店
伊勢店
白塚店の順で、

各店オリジナルのブログを更新していきます。

耳より情報もあるのでチェックしてみて下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
GOOFFYカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR