今日はもう一件投稿したいとおもいます(河芸店クマ)ฅʕ•ᴥ•ʔฅ

皆さん・・・事件です!!
自分のもう一つの愛車ホンダビートの燃料メーターが動いていません(TへT)
原因を色々調べてみると、どうやら、燃料タンク内にあるフロートが、錆で固着してる可能性があることが判明!
まず、燃料ポンプを外してみることに・・・とそこには~~
DSC_0001_2017091009591642f.jpg
DSC_0002_201709100959173bd.jpg

錆で見るも無残な燃料ポンプが(TへT)
ちなみに新品燃料ポンプがこちら↓
DSC_0003_20170910095919553.jpg

フロートはまだ外してませんが、タンク内をライトで照らして覗くと、錆のたまり場となっておりました。
原因は間違いなくこの錆でしょう。
部品はそろったので、近々交換するつもりなんですが、合計金額が痛かった。
正確な金額は忘れてしまいましたが、燃料ポンプ・フロート・燃料タンク・燃料フィルターで9万前後(部品代)。
20年ぐらい経つ、希少なお車をお持ちのお客様は、特に要注意!!
希少車は部品がすでに生産されてなかったり、在庫限りとゆうことが多いので、こんなことになる前に水抜き剤とう入れて定期的にメンテナンスしてあげて下さいね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イエローグーフィー

Author:イエローグーフィー
グーフィーブログへようこそ!

名張店
津店
松阪店
四日市店
鈴鹿玉垣店
桑名サンシパーク店
イオンタウン伊賀上野店
イオンモール鈴鹿店の順で、

各店オリジナルのブログを更新していきます。

耳より情報もあるのでチェックしてみて下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
GOOFFYカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR