最近の雨

どうも!!津店MDです!!

今回は最近頻繁に降る局地的大雨のことでしゃべらせていただきます。

車を運転していて、しばらくすると何の前触れもなく大量の雨が降り、ものの数分でピタッと止んでしまうことが多々ありました。

すぐに止んでくれるのはまだいいのですが、これが一定の時間降った時に車の運転をするのは大変危険だと思います。

なぜこんなことを言うのかというと、僕も実際大雨の時に怖い思いをしたからです!

ある日、車で帰宅していると急に大雨が降ってきたんです。

まぁすぐに止むと思ってたんですけど、中々おさまらずワイパー全開で走っていました。

もちろん雨が降っているので視界が悪くなっていたんですけど、

隣の車線を走っていた車が加速し僕の車を抜き去ろうとしてたんですよ!

その時に、その車のタイヤが巻き上げた雨水が僕の車のフロントガラスに直撃して

数秒間前方の視界が失われたんです!!

一瞬パニックになったんですけど、衝突を避けるためにブレーキをかけて距離をとりました。

急ブレーキに近かかったのですが幸い後方とも距離が空いていたのでぶつからずにすみました。

隣の車が去った後視界は回復したのですが、ものすごく怖い体験をしました。

皆さんも雨の降っているときの走行は十分気をつけてくださいね!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イエローグーフィー

Author:イエローグーフィー
グーフィーブログへようこそ!

名張店
津店
松阪店
四日市店
鈴鹿玉垣店
桑名サンシパーク店
イオンタウン伊賀上野店
河芸店の順で、

各店オリジナルのブログを更新していきます。

耳より情報もあるのでチェックしてみて下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
GOOFFYカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR